4月の予定

4月ですね🌸🎵
急にやってきた暖かさに草花も驚いているのでは!うちの木蓮や桃の花も一気に咲き出しました❤️


4月のイベントのお知らせです。
★13日(土) もくもくもくトリオライブ
 午前の部はすでに満席、午後の部も残席5名となっております。


★20日(土) おはなし会
 今月は土曜日です。普段来れない方是非のぞいてみて下さい。

横山亜美とゆる茶コンサートvol.24

「横山亜美とゆる茶コンサートvol.24」が終わりました。
前日までは空席ありでヒヤヒヤしましたが、ふたを開ければ一部9名、二部6名の計15名 満席➕1️⃣で終了致しました😍
今回は演奏前に亜美さんがリクエストを聞いてまわり、それに応えるスタイル😍


バッハ パルティータ3番1楽章プレリュード
ヴィヴァルディ 四季より春1楽章
春よこい
ムーンリバー
愛の讃歌
「サウンドオブミュージック」から私のお気に入り

メンデルスゾーン 春の歌
イエス:オウナーオブロンリーハート〜マイケルジャクソン
なごり雪 チャルダッシュetc


では、メンデルスゾーン「春の歌」をどうぞ❤️

3月のおはなし会

今日はおはなし会の日でした。
5組の参加でスタートです。
榊先生の読み聞かせや手遊びなどで子どもたちが楽しんだあとは、お母さんたちの質問、相談タイム「上の子が長いお話の絵本を読んでというので読んでいると下の子が退屈してしまって困ってるんですが」に対して「長いものは何日かに分けてもいいし、今日は、いけそうという時は読み切ってもいいし」と榊先生!「絵本はとても良いけれど、ある意味、絵で想像を限定してしまうこともあるから、絵のないお話もたまにしてあげるといいよ」と詩集も紹介しておられました。さすが「絵本専門士」の資格を持っておられる先生です。

その後は2時間たっぷり、ランチタイム❤️
ゆっくり過ごしていただきました!
来月は、土曜日、4月20日の予定です。お待ちしています😃

3月の予定

弥生、3月になりました🎎

この所の寒暖差の激しさには身体もびっくり‼️ですね😅
さて、3月のお知らせです。
3月のイベントは恒例「横山亜美とゆる茶コンサート」です。
23日(土)、一部は満席となっておりますが、二部はまだ空きがございます。
第3金曜15日は、これも恒例の「おはなし会」です。


いずれもお早めにクーネロコ0727215491迄


★ 3月は、2日(土)と21日(木)が臨時休業となります。
申し訳ございませんが、お間違いのないようよろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️


店のミモザもかなり黄色付いてきました。夏にカイガラムシがついてしまい、退治するのに大変でしたが、今年も昨年同様たくさんの花を咲かせてくれそうでホッとしています😊


3月23日「第24回横山亜美とゆる茶コンサート」午後の部、まだ若干お席がございます。


まだ、亜美さんの演奏を生で聴かれたことがない方、一度いらしてみて下さい。必ず満足していただけると思います。今回の午前の部のお客様は、前回来られて感動され、今回はお友だち6人を誘われ来て下さいます❤️❤️
更に4月13日(土)のライブも決定しております。
昨年来ていただいた「もくもくトリオ」にギターが加わり「もくもくもくトリオ」、フルート、クラリネット、そしてギターのライブです。お申し込み受付を始めました。
クーネロコ0727215491まで
お待ちしてまーす🤗

「アルパ&ギター」コンサート

「アルパ&ギター」コンサートを開催しました。アルパとは、ラテン系の音楽を演奏するハープです。

夫、山田恵範さんは、昭和の名ギターリスト「鶴岡雅義」を彷彿させるテクニックで、妻、増永雅子さんはパラグアイの民族衣装に身を包み、二人で情熱のラテン音楽を存分に演奏していただきました😍

夫婦漫才のようなお二人のおしゃべりも面白く、あっという間に時間が過ぎました。

お客さまもアンコール曲、アルパの為に作られた「コーヒールンバ」では、手拍子を打ちながら、身体を揺らせながら、存分に楽しんでおられました。演奏終了後は、ハープを触ったり、弾き方を教えてもらったり。

では、アルゼンチンの曲「ピアノ」をどうぞお聴きください。

★5月12日には夫さんのラテンギターLIVEが予定されています。

2月の予定

一年で一番寒いとされる大寒を過ぎたばかり、まだ、節分も来ていないのに、もう梅が次々と咲いています😲

やっぱり寒いといっても暖冬なんですね😊

2月の予定をお知らせします。

2月のイベントは、

★16日(金) おはなし会

★17日(土) パラグアイハープ&ギターコンサート

いずれもクーネロコ0727215491迄

★10日(土)は14時よ貸切となります。

★2月は臨時休業はありません。

タップライブ開催!

今日は、クーネロコ初 「タップライブ」

目の前で華麗に繰り広げられるタップに感動、感動😍😍

ぜひ以下のリンクから動画をご覧ください↓

https://www.facebook.com/reel/409157424869300

タップってリズミカルなものばかりだと思っていたらスローなのも素敵でした😊 タップの始まりを知り、 フラダンスまで観せてもらい, なんか徳をした気分🎵 楽しい時間でした❤️

皆さんも、ちょっぴりお楽しみ下さい。もっと観たい方は、 @dance.studiok をご覧ください。