ストレッチクラス 受講生募集中!

第2.4水曜日の3時から行っているストレッチ講座!

参加者の声をどうぞ❤️

・テニスボールを腰の下や肩甲骨の間、足の裏で転がしてもみほぐし。呼吸を整えながら先生に助けていただいて身体のストレッチ。少し体が軽くなったような…!

・ひどい猫背を何とか治したいと思っていたのでまさしく渡りに船!先生の励ましが嬉しいです。

少人数なので先生の丁寧な適切な個人指導が受けられ、生徒さんたちは大喜び😊

とても気さくで優しい先生にアドバイスをもらいながら体幹を鍛えてみませんか?新しい仲間、募集中です❣️

第9回ランチコンサート

第9回ランチコンサートが無事終わりました❣️

ゲストはクラリネットの竹内久力(くり)さん!
クラリネットは、なんと9種類もあるそうで、今日はそのうちの3つを持ってきて下さいました。今日の一番大きいのはバスクラリネット!これでも大きさとしては3番目らしい。
その低音の響きにびっくり。
竹内さんは編曲もお得意みたい。「赤トンボ」素敵でした。竹内さんについて詳しく知りたい方はブログ「クリとクラ」をお読みください。

演奏の後は今日もチェロ、さらになんとヴィオリン体験まであって大盛り上がり!ほとんどの皆さんが体験され、満足気な笑顔にこちらも嬉しくなりました。


次回は、来年1月の予定です。
ゲストはなかなかの大物!お楽しみに🤗 Continue reading “第9回ランチコンサート”

紙製ストローに替えました‼️

うちのような小さなカフェから出るプラスチックストローなんてたいした量ではないしとか、コストが高くなるしとか色々考えました。が、プラスチックごみ問題を考えると
小さなことでも出来ることからと思い切って紙製ストローにすることに決めました。

<<10月のお知らせ>>

夏の陽射しの名残もありながら、すっかり秋の気配ですね。
気持ちのいい季節です!
カフェ前のザクロの木が、今年もたくさん実をつけてくれています(*^^*)
さて、10月のお知らせです。

★イベントやカルチャークラスの詳細については、
コメント欄または下記の投稿をご確認ください。
お問い合わせ、お申込みお待ちしています(^o^)🌟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【営業時間変更と料金改定のお知らせ】☕
9月より営業時間が<木・金・土曜日の11:30~16:00>に変更になっています。水曜日はカルチャークラスのみ実施しますので、お間違いのないようにお願いします!!

【ぱんの日】🍞
10月10日、24日(木)
お店で焼き立ての手作り天然酵母パンがお召し上がりいただけます。毎月第2・4木曜にやっています。

【イベント】🎻 \申し込み受付中/
●5日(土)12:00〜
ランチコンサート
>今回のゲストは、クラリネット奏者さんです♪

●12日(土)11:00〜
パパのための子そだて講座
>パパさんと、0〜3歳までのお子さんが対象です。
ママ参加も大歓迎!

●26日(土)13:30~
クーネトーク(学校の先生向け勉強会)
>13:30〜より、参加者のみの貸し切り営業です

【水曜開催クーネロコカルチャー】\新企画/
●ヨガ
2日、16日(水)10:00~11:15
1レッスン1500円

 

●ストレッチ
9日、23日(水)15:00〜16:00
1レッスン1500円

●ボイストレーニング講座
2、16日(水)14:00~15:00
1レッスン2000円

【お知らせ】第9回ランチコンサート

横山亜美・富田素行さんによる第9回ランチコンサートのお知らせです。
今回のゲストは、クラリネットの竹内久力さんです。
わざわざ遠出しなくても、近場で本格的な演奏が気楽に楽しめるのがクーネロココンサート、是非、一度いらしてみて下さいませ🎶

 

箕面のカフェ、クーネロコでの音楽イベント♪
ついに第9回目の開催となります!

【当日の流れ】

12時開場以降、ランチをお楽しみいただけます。
13:15より箕面在住のヴァイオリニスト横山亜美が中心となってのミニコンサートがスタート。15分演奏 → 15分レクチャー → 15分演奏、トータル45分間です。

演奏には、弦楽器製作家 富田素行によるチェロ演奏と合わせて
ゲストに、クラリネット奏者 竹内久力(くり)さんをお迎えします!

– 弦楽器の聖地 イタリア クレモナで学んだ製作家による
弦楽器のミニレクチャー
– 終演後、チェロ体験コーナー

いつもながら盛りだくさんでお届けします。

弦楽器ミニレクチャーのコーナーでは、ゲストの竹内さんへ富田素行がインタビュー形式で、クラリネットの魅力についてお話を伺う予定です!今回は複数本持って来ていただけると伺っております、何が飛び出すのか…!

【ランチセットについて】
下記の「3つ」からお選びいただけます

– 国産ひき肉の手捏ねハンバーグセット
– いろいろ野菜とお豆のキーマカレーセット
– シーフードグラタンセット

(ドリンク込み)

【日時】
2019年 10月5日 (土)

12:00 :
オープン&ランチタイムスタート(早めのご入店はご遠慮願います)
13:15 ~ 14:00 : コンサート & ミニレクチャー
14:00 〜 15:00 : お茶や懇親、チェロの体験などお楽しみください
15:00 : 完全終了

【料金】ランチ+ドリンク込 : 3,300円
★ご予約時に、ランチのメニューを合わせてお知らせください。
立ち見 ( 演奏のみ ) : 1,200 円
数名限り、終演後にワンドリンクあり

【定員】20名

【お申込み方法】
お電話(072−721−5491)またはFBメッセージにてご連絡ください。

ワンプレートランチ始めました!

9月より、ワンプレートランチ始めました❣️

お野菜たっぷり!特製ワンプレート!

南部鉄器でふっくら焼き上げたキッシュ、人参のラペ、焼き野菜サラダなどがのった、野菜がしっかりとれるワンプレートランチです。

ドリンク・ミニケーキまで付いて、1450円!

ぜひ一度お試しください♪

【お知らせ】子どもを伸ばす遊び方ーパパの子育て3つの魔法

〈子どもを伸ばす遊び方ーパパの子育て3つの魔法〉

講師は、主夫・保育士のパパ!
子どもともっと仲良くなれる遊び方を伝えます❣️

0〜3才の子どもと父親のペア(ママも一緒OKですよ!)

【お申込み方法】
お電話(072−721−5491)またはFBメッセージにてご連絡ください。

ミツバチのお話

蒸し暑い日が続きますね。
こんな暑い時に、台風の影響で電気が使えない地域の方々、本当に大変だと思います。一日も早い復旧を願うばかりです。

さて、先週の土曜日の「ミツバチのお話」13名もの参加者でした。(写真を撮り忘れて、映像がありません💦
終わった後、とても面白くて、興味深いお話だったとのことで、ハチミツが飛ぶように売れ、ついに後2個になってしまいました。もう在庫はないとのことで、今年最後の2個です。

今月最後のイベントは、恒例になった
「大人のための歌と音楽絵本」
ほっこり、ゆったり、まったりの時間をお過ごしください🤗

親子で楽しむコンサート#2

2回目の「親子で楽しむコンサート」でした。


定員いっぱいのお客さまを迎え、にぎやかに始まりました
子どもたちのおしゃべりあり、赤ちゃんの泣き声ありのコンサート。
初めての経験で最初はちょっと困ったふうの子どもたちも、目の前で行われる亜美さんのおしゃべりや亜美さんと冨田さんの演奏にだんだん引き込まれていくようでした。

ジョブリンの「エンターテイナー」は、みんなも手拍子、すず、タンバリン、カスタネットを持って楽しみました(^^♪
舞台から降りて、子どもたち一人ひとりの前でブラームスの「ハンガリー舞曲」を演奏する亜美さん!そのすごい速さの指の動きに目をまん丸くしてじっと見つめる子どもたち(*’▽’)

演奏が終わったあとは、恒例のチェロに挑戦!
富田さんの温かいサポートでお母さんたちも、子どもたちも
いい音が出せて満足気!

こんななかなか出来ない体験ができるのがクーネロコの横山亜美さん、冨田素行さんのコンサート
次回は、是非あなたも親子で体験してみてくださいね♫