10月のお知らせ

また台風がやってきますね。皆さん備えは万全でしょうか?被害が大きくないように祈るばかりです。

いまカフェと階段の途中に、能勢からやってきた栗がおかれています。とっても大きな「銀寄せ栗」。天候の関係で今年は不作だそうで、貴重な栗です!ぜひ目をとめてみてください★

★イベント★
8日(月・祝)10:30~14:30
<結みのおバザー>
着物や食器、雑貨などおトクな品がいっぱい!
無農薬野菜の販売もあります(*^-^*)

17日(水)11:00~15:00
<ハンドセラピー体験>※予約受付中

27日(土)12:00~14:00
<ランチコンサートvol.5>
バイオリントとチェロ演奏。
今回はゲストで、お琴とのコラボです!

★パンのひ★
11日・25日(木)
お店で焼きたての天然酵母パンが食べられます♫
レーズンパン、クリームパンなど気まぐれメニューが
登場することも!

皆さまのお越しをお待ちしていまーす!

「はちみつ石鹸作り」の講習会

2階で「はちみつ石鹸作り」の講習会が開催されました。定員以上のお客様が集まり、皆で和気あいあいと、とても楽しそうに作っておられました。

 

参加してくださった方の感想をどうぞ!

⭐️紙芝居にして、🐝の事を詳しく話し てくださいました。巣箱一つに女王蜂は1匹だけとか。働きバチの話とか興味しんしんでした。
箕面でも養蜂されてることにビックリです。
作った石鹸は、1週間くらい置いておかなければならないので、待ち遠しいデス。

⭐️紙芝居にテイスティング、蜂蜜石鹸作りの体験を通し、楽しく蜜蜂と養蜂、蜂蜜の世界の入り口を紹介頂き、知らないことだらけで大変興味を持ちました。蜂蜜が殺菌作用があり、歯磨きにも使えること初めて知りました🙋石鹸作りの後、手を洗うとつるつるでした。

これが、完成した一人分の石鹸!皆さん、嬉しそうにお持ち帰り!

秋のバザー’18のお知らせ

9月もあと一週間で終わり!

 

イベント続きだったクーネロコも、21日おはなし会、22日クーネトークといずれも定員以上の参加者で無事終了!

あとは27日のはちみつ石鹸作りを残すのみとなりました。おかげさまでこれももう満席となっております。

ということで、10月のイベントのお知らせです。

たくさんの方が持ち寄ってくださった様々な品物

10月8日(月)にクーネロコで初バザーを行います。今までみのおサンプラザや結の家で開催されていた地域の会「結みのお」のバザーを、今回はわがクーネロコでやっていただけることになったのです。売上の一部は福島の子どもたちと7月豪雨の被災地に寄付します。

お値打ちの着物が多いのも結バザーの目玉

今回はスーパーボールすくいなども予定しています。

いつものように、1階では、カレー、ケーキセットを召し上がっていただけます。

野菜はすべて無農薬!それがまた安い!

三連休の最終日、是非、ご家族・お友だちとのぞきにいらしてください。お待ちしています。

箕面ビール置いてます!

\\ 実は…… //

箕面ビール、おいてます~。

メニューのうしろの方に書いてあるので、あまり知られていなかったりして…。
決まった人が、たくさん飲んでくださいます(笑)

ちょっと一杯、たまには昼のみにどうぞ!
・スタウト
・ヴァイツェン
・ペールエール

3種類、各600円です🎵

\ 取材していただきました~/

今日は取材で、ライターさんがお2人お越しくださいました。「市民活動総合情報誌 ウォロ」という、ボランティアやNPOの活動について紹介している雑誌です

その中の「アゴラ~市民が集ういつもの場所」というコーナーに取り上げていただきます!

クーネロコをオープンするまでの経緯や、店で開催しているイベントなどについて、たくさんインタビューしてくださいました♪

掲載は10月発行分で、各地域の市民活動センターなどで読めるそうです~。
どんな記事になるのか楽しみです!

🎵第1回おやつライブ!🎵🎸

9月8日(土)14時から、店主ムスメや店主ムコ、それぞれの音楽ナカマが集まって、発表会ライブをやりました🎵

入場無料(予約・1オーダー制)で、お気軽に集まってもらえる形にしました。

今回は…

『はらぺこ麻婆s』
マリーゴールド

『★Nissy』
プール
HAPPYbirthday
輝きながら

『MEOTO』
familysong
ハナミズキ
大きな古時計(Banjo演奏)
悲しくてやりきれない

『ミルフィーユ』
DONUT SONG
風をあつめて
on the sunny side of the street

★★★★

以上、4組の演者のほかお客さんの飛び入り演奏もありました!

演奏前や後にいろんな交流がもてたり、音楽を通してワイワイ賑やかで楽しい1日となりました♪

演者のひとりとして、とってもドキドキしましたが、とっても楽しかったです!

次の機会には、グループをまたいだセッションや、最後に全員で何か演奏できても楽しいね~なんて話も出ております~(*´∀`)

ご出演いただいた皆さま、聞きにきてくださった皆さま、ありがとうございました!

※写真はご参加のみなさまからお借りしました!ありがとうございました~。

第一回ティータイムコンサート

第1回ティータイムコンサートが終わりました。
キラキラ星や蛍の光など馴染みの曲がたくさんあったり、亜美さんが大好きな1950年代の映画音楽の演奏に一番前に座っておられたおばあちゃまが私もそれ大好きと思わず叫ばれたり、とてもアットホームな雰囲気!


お二人の出会いのお話など楽しいおしゃべりも盛り上がり、時間は大幅に延長。お客様には皆さん大満足で帰って頂きました。

10月27日(土)には、5回目のランチコンサートが決まっております。
亜美さんがいつも言います。「こんなにお客様のそばで演奏できる演奏会はありません。」と。
そんな演奏会、一度味わってみませんか?お待ちしております。