クーネトーク(先生向けの講座)vol.1

先生向けの講座「クーネトークvo.1」が、2階の和室にてひらかれました(*^^*)

30数年にわたって小学校教師をしていた店主。「先生たちが集まってなんやかんや言える、飲み会ができる場をつくりたい🍺」ということが、カフェオープンの一つの大きな動機でもありました。

そんな店主にとって、念願ともいえるはじめての講座。
第1回は、ベテランの先生をゲストにお招きして、「集団づくり」をテーマに、座談会形式でトーク。
日ごろの悩みを出し合い、解決するための手立てとしてどんな方法があるか、みんなで考えました。

学校現場を経験したことがないわたしから見ても、今の先生って、ほんとうに大変だろうなと思います。仕事量も、配慮すべき先も、責任も、抱えていることがたくさん。そんな先生たちが、悩みを表に出せたり、学校外でつながりができたり、何か他の先生からヒントをもらえたり、なんでやねん!!!ってことを声を大にして言えたり。

そんな場づくりをしていけたらいいのかなぁ〜と(勝手に)思います。

さてさて、第2回は、11月18日(土)に開催が決定しております!ご興味のあるかた、周りに興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください♪♪

※和室の貸し切り利用のお問い合わせもどうぞ!